初めての沖縄なら、押さえておきたい定番夕日スポット

美しい海に囲まれた沖縄に行ったら、ぜひ見ておきたいのがサンセットですよね。見るものを強く惹きつける夕日が沈む光景は、まさに、絶景と言えます。そんな夕日が見れる、沖縄の数あるスポットの中でも、間違いのない美しさを観賞することができる定番スポットが、万座毛です。沖縄の中でもリゾートエリアとして、人気の観光地となっている万座毛は、日中もその絶景を楽しみに来る観光客で賑わっていますが、その絶景に夕日が加わると、さらに美しさに拍車がかかり、感動の光景を海と空に映し出します。初めて沖縄を訪れる方は、ぜひ、万座毛の夕日を押さえておくとよいでしょう。

見逃している人も!?気軽に楽しむならこのスポット

沖縄での滞在期間が短かったり、観光の予定が既にいっぱいという方にとっては、夕日を見るためだけに移動するということを面倒に感じてしまったり、貴重な時間を割くことに躊躇してしまったりすることもありますよね。そのような方には、気軽に訪れることができる、首里城公園から眺める夕日がおすすめです。首里城公園にある物見台から眺める、那覇市内の町並みと、海に沈む夕日のコラボレーションは、圧巻の美しさです。沖縄旅行の思い出として、旅の最後の夜に訪れるのもよいですよね。

リピーターの方におすすめ!穴場の夕日スポット

数ある沖縄の夕日スポットの中でも穴場の必見夕日スポットが、沖縄本島の最南端に近い場所にある喜屋武岬です。ひめゆりの塔や平和祈念公園などのある沖縄線跡国定公園に指定されているエリア内に位置しています。他の夕日スポットと比べると、観光客にはまだまだ知られていませんが、地元の人には有名なスポットとなっていますよ。岬の先から眺める海は、視界が開け、沖縄の美しい海が広がって見える中、赤く輝く夕日の沈む光景は、絶景です。平和之塔を前に、平和の幸せを考えながら見る夕日も感慨深く、旅にいっそう深い思い出を刻んでくれるかもしれませんよ。

旅行する時期で異なりますが、沖縄旅行を格安で行ける時期がありますので、それを先に調べておくと確実に安く行けます。