話題のギター音ゲー!本物で楽しめる!

最近音ゲーの中で話題になっているのが、本物のギターを使って出来るゲームなんです。ギターを専用のインターフェイスに繋ぐと、本物さながらの音色で音ゲーを楽しむ事が出来ます。ゲーム性は一般的な音ゲーその物なのですが、本物のギターを使う事で、誰でも簡単にギターを弾く事が出来ちゃうんです。色々なモードがあるので、ギター初心者の方は簡単に、本格的にギターを楽しみたい方は本格的にやる事も出来ます。中にはギターの練習に、このゲームを使っているという人も多いですね。

無料で手軽に音ゲー楽しもう!

最近はスマホゲームも数多く出ていて、もちろん音ゲーもたくさん出ているんです。無料の物も結構あるので、音ゲーをまだやった事ない人は、まず無料の物から楽しんでみると良いですね。一般的なコンシューマーゲームとは違い、スマホゲームならスマホを持っていれば誰でも出来ますし、いつでもどこでもちょっとした時間に楽しめるというのが魅力ですね。スマホで音ゲーをやる場合、イヤホンを使ってやるとやりやすくなりますし、音も良いのでより楽しむ事が出来ますよ。

マウス操作の練習をしながら音ゲーが楽しめる!

パソコンゲームにも、もちろん音ゲーはたくさんあります。その中でも珍しいのが、マウス操作で行う音ゲーです。普通の音ゲーとはちょっと操作感が違いますが、これはこれですごく楽しめるのでおすすめです。さらに正確なマウス操作が必要になるという事で、マウス操作の練習になるっていうのも良いですね。中にはFPSの操作の練習に、こういった音ゲーをやっているという人も多いんです。パソコンの音ゲーの場合、自分で好きな曲を追加したりもしやすいので、色々な曲で楽しみたいという人にはおすすめですね。

AKBの公式音ゲーは無料でダウンロードが出来るので興味がある場合には気軽に遊んでみると良いでしょう。